(株)カナモト

ご挨拶

 カナモトは、1964年(昭和39年)、鉄鋼関連事業をビジネスとして北海道室蘭市に設立しました。
 現在は建機レンタル事業を主力に鉄鋼関連事業や情報通信関連事業、福祉関連事業などを積極的に展開し、全国に約200拠点、グループ全体では500以上の拠点を有しています。また、海外7カ国にも拠点展開しています。
 主力である建機レンタル事業では、土木・道路・作業用の建設機械約460機種50万点をラインナップとして揃えており、中でもバイブロハンマ、ミキシングプラント等の基礎・地盤改良機械を得意としております。また低排出ガス・低騒音・低振動などの「公害対策機」の導入にも積極的に取り組み、環境対策やエコをテーマとする全国の環境イベントに積極的に参加しています。
 また、未曾有の被害となった東日本大震災では、被災エリアの復旧・復興工事への対応を最優先の課題として取り組み、グループ企業との連携強化や各社の経営資源の実効的な配分を行うなど、総力を挙げて復旧支援に努めました。  
 熊本地震におきましても、グループ会社の株式会社ニシケン(本社:福岡県久留米市)を中心に対策本部を設置し、グループを挙げて対応いたしました。
 カナモトは引き続き重要な社会インフラとしての「レンタル」の使命と役割をしっかりと自覚し、業界全体の発展に貢献したいと考えております。
 今後とも変わらぬご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

会社概要

社名

(株)カナモト

代表者
役職・肩書

渡部 純
執行役員、広域特需営業部長

URL

所在地

〒105-0012  東京都港区芝大門1-7-7浜松町ビル3階
TEL: 03-5408-7466
FAX: 03-3438-4455
E-Mail: j_watanabe@kanamoto.co.jp

創業

1935年4月

設立

1964年10月28日

資本金

178億29百万円

社員数

3135 人

営業内容

建設機械器具のレンタル、鉄鋼製品の販売
エンジニアリングワークステーション及び周辺機器のレンタル

許可・登録

国土交通大臣許可 (般-26) 第23476号

加盟団体

一般社団法人全国圧入協会
国際圧入学会、日本建設機械レンタル協会、日本建設機械施工協会、環境ロボティクス協会